UWS 初出展!国内最大級の介護系展示会!

UWS 初出展!国内最大級の介護系展示会!

 

みなさん こんばんは。
UWSのキヨでございます。
いつもUWSのコラムを読んでくださっている方も、
はじめましての方も、読んでいただきありがとうございます!

 

インフルエンザが大流行し、雪もちらつく季節ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
まさにインフルエンザでお休みして、ベッドの中でこの記事を読んでくださっている方もいらっしゃるのでは?

私はお陰様で今のところ元気に毎日を過ごしております。
先日、水槽レンタルをご検討いただいているお客様のところへ伺った際、ひょんな会話からそのお客様が私の地元の友人と知り合いだったことが分かり、その場にいる全員で飛び上がるほど驚きました笑

私としては久しぶりの驚きのニュースで、改めて「世の中は狭いな」と実感致しました(^-^)

 

そんな私のニュースはさておき、UWSのニュースでございますが、先日開催された国内最大級の介護系の展示会に出展致しました。
昨年の来場者数は約2万人!今年もたくさんの方がご来場され、UWSが構えるブースにも多くの方々がお越しくださいました。

 

UWS 初出展!国内最大級の介護系展示会!

 

今回出展を決めた要因と致しまして、アクアリウムが持つ「癒し」の効果を、もっとたくさんの方々に感じていただきたい!そんな思いを胸に出展致しました。

 

UWS 初出展!国内最大級の介護系展示会!

 

みなさんは「アクアリウムセラピー」という言葉を耳にされたことはございますか?
最近注目されるセラピーにも様々なものがあり、アロマセラピーやアニマルセラピーなどが揚げられますが、アクアリウムを取り扱うUWSは、そのアクアリウムセラピー効果を介護業界にも広めていきたいと考えました。

この先、3人に1人が高齢者となる高齢社会。
介護施設を利用される方が増えるのはもちろん、介護を必要とする方も増え続けていきます。そんな中で働く介護士の方々は「介護ハラスメント」などの多くの問題とも直面する機会が増えていくと思われます。

そんな介護業界において、アレルギーの心配もなく、水の中に宿る命がもたらす癒しの効果を両者の皆様に届けたいとUWSは考えております。

 

アクアリウムセラピー

 

世の中にはまだ「水槽をレンタルする会社」があまり浸透しておらず、お越し下さった方々からは「レンタルがあるなんて知らなかった」、「水槽って見ていて楽しいけど、お世話が大変だよね」、「うちの水槽もメンテナンスしてくれるの?」など、

大変貴重な様々なご意見を頂戴することができました。
また今回の出展に合わせ、新プランもご用意することができ、新たな角度からのご提案も可能となりました。

私個人、アクアリウムが持つ可能性だけでなく、アクアリウム業界が持つ可能性も実感することができ、とても実りある時間を経験をさせていただきました。

この場をお借りしまして、お越しいただいた方々、お話しさせていただいた方々、また主催者の方々、そして一緒に参加することができたUWSスタッフ、多くの皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

 

以上、キヨがお伝えいたしました。
お付き合いくださり、ありがとうございました(^-^)

 

投稿スタッフ:高島 聖和

マテリアル

風花

久喜

メンテナンス

コラージュ

スマート

サムライ

ヴィラヴァ

アース

ウェディング

マテリアル

風花

久喜

メンテナンス

コラージュ

スマート

サムライ

ヴィラヴァ

アース

ウェディング